[1]   2   3   4   5   >>   
2013年05月05日(日)

ゴールデン出社ウイーク

今年のゴールデンウイークは最大で1連休という困ったものでした。

サラリーマンなんですけどねー。

 

で、今日は珍しい1連休の日だったのですが、

特に何もやることなく呑んだくれ食いだおれてました(秋葉で)

 

なんというか、休日の使い方が下手くそなんですよね、自分・・。

2013/05/05 23:54 | その他 | コメント(0) | トラックバック(11)

この記事のトラックバックURL:

2013年04月28日(日)

エスプレッソポッド (1)

そんなわけで、エスプレッソポッド紹介の1つめは、illyのポッド。

まぁ、44mmポッドの元締めですしね。

続きを読む...

2013/04/28 20:00 | コーヒー | コメント(0) | トラックバック(13)

この記事のトラックバックURL:

2013年04月28日(日)

エスプレッソポッド (序)

ちょっと前にも書きましたが、エスプレッソポッドの紹介を時々していこうかと思ってます。

と、いうのも、ポッドが使えるエスプレッソマシーンは増えていて普通に家電量販店でも展示があるようになってきたのですが、肝心のポッドを売っている所があまりなくて探すのに苦労するのです。

スーパーやコンビニではまず売ってるのを見ないですからね。

 

ついでに言うと、高いんです。エスプレッソポッド。

1個あたり100円以上するのが普通。1杯100円というと、豆で言うなら200g2,000円以上の超高級豆になっちゃいます。通販で試しに買ってみるというのも敷居が高い・・・。

 

基本的には、秋葉原~上野付近で入手できるもの、あるいは通販で簡単に手に入るもの(AmazonやYahoo!ショッピングあたり。楽○は除く)という感じで行きたいと思います。

カプチーノが好きなので、そっち向けが多くなるかも。

2013/04/28 19:50 | コーヒー | コメント(0) | トラックバック(6)

この記事のトラックバックURL:

2013年03月28日(木)

セブン-イレブンの冷凍食品

仕事帰りにセブンイレブンに寄ったら冷凍のつけ麺が売ってなかったのです。

続きを読む...

2013/03/28 23:45 | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(8)

この記事のトラックバックURL:

2013年03月25日(月)

コーヒーが好きなのです。

コーヒーが、好きなのです。

現在愛用しているのは、パナソニックの NC-BV321 というエスプレッソマシン。

 

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NC-BV321-CK

続きを読む...

2013/03/25 00:21 | コーヒー | コメント(0) | トラックバック(232)

この記事のトラックバックURL:

[1]   2   3   4   5   >>   

RSS